[PR]高島屋オンラインストアのギフト口コミ評判

利用したきっかけ

結婚して家族ができますと、お世話になった方への季節のあいさつがかかせなくなりました。当初はデパートなどにいって送っていましたが、お歳暮、お中元の時期は特に込み合います。かといって、近くのスーパーからお中元やお歳暮を贈るのは気がひけました。

そこで思い出したのが「高島屋の通販」。実家の母が「高島屋の通販」を利用して、季節のごちそうやのお取り寄せやお歳暮を送っていました。デパートから送る感覚で使えるから、包装などの面でも相手先に安心感を与えるのでは?と思って、サイトにアクセスしてみると、通販以外に「高島屋オンラインネット」がありました。

お中元・お歳暮は「高島屋オンラインストア」!が定番です

それから5年、お世話になった方へのお中元・お歳暮は「高島屋オンラインネット」を利用しています。ネット登録は無料で、利用しなければ手数料は一切かかりません。

お中元・お歳暮ともに、季節の果物や銘菓、お花を送ることが多いですが、食料品以外に出産・こどものお祝いにおもちゃ、女性向けにアクセサリーや生活雑貨、お花、食器類なども豊富に取り揃えられています。

なんといっても、贈答用に「高島屋ラッピング」や「高島屋オリジナル包装紙ミリオンローズ」を選べるのは魅力です。贈答先の方に上質感、安心感を与えると思います。また、のしを自由に選ぶことができるのはもちろんのこと、写真つきのオリジナルのメッセージを作って添えることもできます。出産の内祝いなどには喜ばれるサービスですね。

もらってうれしい、グルメコース(カタログギフト)の贈り物

最近、子供がお世話になった塾の先生へのお礼に「グルメコース」(カタログ)を利用しました。実は、私が2~3回、続けてお礼の品としていただいたことがあり、とても嬉しく利用させてもらったことから、贈り物としていいなと感じていました。

さっそく「高島屋オンラインストア」を覗くと、豊富なグルメコースがあるではないですか!価格も4,000円程度~20,000円まで幅広く、季節や伝統の味を全国からチョイスした充実したグルメカタログが並んでいます。地域限定(瀬戸内など)のグルメコースカタログもあり、また、カタログだけだと失礼に当たるかもと気にされる方向けでしょうか?カタログにタオルなど一品がついているセットもありました。

自分がもらって嬉しかったものを、また別の方に贈り物として利用できてよかったです。

サイトは便利な機能が充実しています。

「高島屋オンラインストア」のサイトはとても使いやすいです。贈り先や予算から適した贈り物を検索できますし、ランキング、レビュー機能もついています。贈り物のしきたりやマナーなどについてもわかりいやく書かれています。季節の贈り物、オンラインネットで贈ろうかなと考えていらっしゃる方にぜひお勧めします。