[PR]ナールスエークレンズ
ナールスエークレンズは、弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を使用したクレンジングジェルです。
ナールスエークレンズの成分について
成分は下記になっています
水、BG、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール、グリセリン、ラウロイルグルタミン酸Na、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、グルコシルセラミド、金、タナクラクレイ、カワラヨモギ花エキス、シソ葉エキス、ユズ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ダマスクバラ花油、α-グルカン、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、ポリアクリル酸Na、水酸化K
ナールスエークレンズの洗浄成分
ナールスエークレンズは、肌に優しい2種類の洗浄成分とクレイを配合しています。
吸着力のあるジェルを採用することで、お肌に必要なうるおいを残しながら、メイク、皮脂、古い角質、毛穴汚れなど、油性と水性の両方の汚れを落とすことができます。ダブル洗顔も不要です。
ナールスエークレンズを使ってみた感想
最初は硬めのテクスチャーかなと感じましたが、肌につけてクルクルしていくと軽くなっていき、かなりしっかりめのベースメイクがスルスルと浮いてきました
量は公式サイトが推奨しているさくらんぼ大を使用しました。
ジェルはあまりメイクが落ちているのかわからないものもありますが、ナールスエークレンズは伸びがすごくよいので、ゴシゴシと擦らなくてもしっかりとベースメイクを浮かせてくれました。
小鼻なども軽くクルクルすると毛穴汚れも落としてくれて、洗い上がりの毛穴がスッキリと感じました。
ダブル洗顔不要なのも楽で助かりました!!
洗い上がりはつっぱる感じはなく、もちもち!!
かなりしっかりめのアイシャドウ・アイライナーなども落ちましたが、マスカラベースとしっかりめのマスカラは少し残る感じが少しあったので、その点はポイントリムーバーで落とす必要がありました。
マスカラベースなしや、お湯で落とせるマスカラなどは落とせるのではないかと思います。マツエクもOKでした。
ウォータープルーフ・皮脂や擦れに強いしっかりめのアイライナーも問題なく落ち、発色の良いアイシャドウも簡単に浮かせてくれました。
毛穴悩みにというキャッチコピーの通り、毛穴を埋めるためのベースメイク(しっかりめのファンデーションやコンシーラー、シェーディング、パウダーなど)もお肌に負荷なく浮かせてくれて、洗い上がりの毛穴のスッキリ感は目で見てもわかるほどでした。
オイルだと汚れは落ちますが、洗い上がりがつっぱるものもあります。
ジェルだとつっぱらないがメイクが落ちてるのか不安、というクレンジング悩みのいいとこどりのように感じました。
伸びが良いので、お肌の上で強く擦り伸ばそうとしなくても軽くクルクルするだけで良いのはお肌への負担も少なく感じました。


